FXとは?始める前に必ず理解しておくべきこと全て

3日目

FXとは、”Foreign Exchange”の略で、日本語では正式には「外国為替証拠金取引」といいます。株式投資は株に投資しますし、不動産投資では不動産に投資します。FXでは、何に投資するのかというと「外国為替(外国のお金)」に投資します。

「投資」という言葉を使っていますが、「FXはギャンブル」と思われている方もいることでしょう。そうではありません。

FXにギャンブルとして取り組むと、例え、最初は奇跡的にうまくいったとしても、近いうちに必ず痛い目に合います。何よりも、私自身がそうでした。上がるか下がるかを予想したトレードをして、結果1000万円以上の損失を出しました。今から9年前の話です。

そこから立ち直って、今では、FXを投資として認識して、徹底的な分析をもとに勝てる局面で、冷静に勝つことを徹底しています。

このページでは、そのような経験を元に、FXについて誰にでも分かるように解説します。私の目的は、FXについての表面的な解説をすることがではありません。あなたが成功するために必要な知識と考え方、技術を手に入れてもらうことです。読み進めて頂ければ、私の情報が本物であることがお分かり頂けると思います。

ぜひ、本気になってお読み頂けると幸いです。

続きを読む

FX初心者が本気で稼ぐために絶対知るべき45の知識と手法

2日目

FXを始めたいと思うきっかけは人によって様々だと思います。

  • 金持ちになりたい。
  • 独立して会社員以外の生き方をしたい。
  • 給料以外に別に収入源を作って金銭的に余裕が欲しい。
  • 将来が不安だから資産を増やしたい。

あなたは、どのような理由でFXに興味を持たれたでしょうか?私の場合は、会社員として働いていた時に、未来が見えずに、「自分の人生はこのままでいいのか?」と疑問に思ったことがきっかけでした。

しかし、いざFXを始めてみても、最初は、どのようにすれば稼げるようになるのか分からず、全く成果が上がらないまま数年が過ぎ、焦って大金を投下した時に、1000万円以上の損失を抱えてしまいました。そこから、何とか再スタートして、自分のトレードスタイルを確立して、今では専業トレーダーとして毎年2000万円前後稼げるようになりました。毎日のトレード記録は『日記ブログ』でも記録しているので、ご覧頂ければと思います。

続きを読む

スキャルピングで5年で1億稼いだ私のトレード手法の全て

1日目

きっとあなたは「早く大きな利益を稼げるようになりたい」という思いで、スキャルピングに興味を持ち、このページに来られたのではないでしょうか。

興味を持ったのはいいものの、やはり甘い世界ではないので、思うようにいかない方も多いと思います。

もし、そのような悩みを抱えられているのなら、このページで解決することができます。なぜなら、このページでは、私がスキャルピングで勝てるようになった経験をもとに、

  • 勝つために必要な知識と考え方
  • 損大利小になりがちなスキャルピングにおいて、損小利大トレードを実現する具体的なノウハウ

など、必要なことを全て解説しているからです。

具体的には以下の目次をご覧ください。このページをお役に立てていただけると幸いです。

続きを読む